<ジモッチャビジネスのよくあるご質問>

Q.パスコードを忘れてしまいました
A.「パスコード変更はコチラ」ボタンを押して「パスコードを忘れた方はこちら」を押すと、登録電話番号宛に認証コードを送信しますので、画面の指示に従い、パスコードの再設定を行ってください。

Q.アプリを間違えて削除してしまいました
A.アプリを再インストールした後、ビジネスIDと電話番号を入力し、SMSを認証することで、再度ご利用いただけます

Q.スマートフォンの機種変更をした場合はどうしたら良いですか?
A.電話番号に変更がない場合
新しいスマートフォンにアプリをダウンロードし、ビジネスIDと電話番号を入力してください。SMSを認証することで、再度ご利用いただけます。

電話番号を変更した場合
経営者・オーナー様または運営管理者の方が「経営者様メニューはコチラ」→「管理者情報の変更」ボタンを押して、機種変更・電話番号変更した方の「電話番号変更」を行ってください。 電話番号変更後は、機種変更をした新しいスマートフォンでアプリをダウンロードして、SMSを認証することで、再度ご利用いただけます。

Q.掲載する画像や動画のサイズや長さに上限はありますか?
A.掲載できるサイズは画像は5MB(メガバイト)、動画は100MBまでです。動画の長さは最大1分までです。

Q.複数店舗を管理しています。お知らせ、商品、サービス等を一括登録できますか?
A.登録可能です。経営者・オーナー様、運営管理者の方は、情報登録時に「全店舗選択」または「店舗選択」により、公開対象とする店舗をご選択いただくことで、同じ情報を一括で掲載・配信できます。 複数店舗を管理されている店舗管理者の方は、その範囲で店舗を選択いただき、同じ情報を一括で掲載・配信できます。

Q.公開中の情報(お知らせ、クーポン、PR、商品、サービス等)を変更したい
A.変更可能です。変更したい公開中の情報を選択し、「修正する」ボタンから「公開停止」をお願いします。公開停止した情報を選択し、「コピーして新規登録する」を押して、修正したい箇所を修正のうえ、 公開をお願いします。

Q.情報登録時のテンプレート参照とはどのような機能ですか?
A.作成した情報を、「みんなのジモッチャ」で見たときにどのように表示されるか確認する機能です。プレビュー機能と合わせてご利用ください。


<お問い合わせはこちら>

電話番号 0120-101056(ドットコムダイヤル)
受付時間 平日9:00~17:30