Q. | パスコードを忘れてしまいました |
A. | 「パスコード変更はコチラ」ボタンを押して「パスコードを忘れた方はこちら」を押すと、登録電話番号宛に認証コードを送信しますので、画面の指示に従い、パスコードの再設定を行ってください。 |
Q. | アプリを間違えて削除してしまいました |
A. | アプリを再インストールした後、ビジネスIDと電話番号を入力し、SMSを認証することで、再度ご利用いただけます |
Q. | スマートフォンの機種変更をした場合はどうしたら良いですか? |
A. | 電話番号に変更がない場合 |
| 新しいスマートフォンにアプリをダウンロードし、ビジネスIDと電話番号を入力してください。SMSを認証することで、再度ご利用いただけます。 |
| 電話番号を変更した場合 |
| 経営者・オーナー様または運営管理者の方が「経営者様メニューはコチラ」→「管理者情報の変更」ボタンを押して、機種変更・電話番号変更した方の「電話番号変更」を行ってください。
電話番号変更後は、機種変更をした新しいスマートフォンでアプリをダウンロードして、SMSを認証することで、再度ご利用いただけます。 |
Q. | 掲載する画像や動画のサイズや長さに上限はありますか? |
A. | 掲載できるサイズは画像は5MB(メガバイト)、動画は100MBまでです。動画の長さは最大1分までです。 |
Q. | 複数店舗を管理しています。お知らせ、商品、サービス等を一括登録できますか? |
A. | 登録可能です。経営者・オーナー様、運営管理者の方は、情報登録時に「全店舗選択」または「店舗選択」により、公開対象とする店舗をご選択いただくことで、同じ情報を一括で掲載・配信できます。
複数店舗を管理されている店舗管理者の方は、その範囲で店舗を選択いただき、同じ情報を一括で掲載・配信できます。 |
Q. | 公開中の情報(お知らせ、クーポン、PR、商品、サービス等)を変更したい |
A. | 変更可能です。変更したい公開中の情報を選択し、「修正する」ボタンから「公開停止」をお願いします。公開停止した情報を選択し、「コピーして新規登録する」を押して、修正したい箇所を修正のうえ、
公開をお願いします。 |
Q. | 情報登録時のテンプレート参照とはどのような機能ですか? |
A. | 作成した情報を、「みんなのジモッチャ」で見たときにどのように表示されるか確認する機能です。プレビュー機能と合わせてご利用ください。 |