Q&A
Q&A20
機種変更の後に、ジモッペイアプリを一度削除してください(※復元された場合)機種変更の際、iCloudやGoogleのバックアップ機能等でデータバックアップを作成し、新しい機種で復元した場合は、復元されたジモッペイアプリを一度削除してください。
 
ジモッペイアプリをインストールしてください。新しい機種で「App Store(iPhone)」「Google Play(Android)」からジモッペイアプリを検索し、インストールしてください。
 
ジモッペイアプリを起動し、ログインしてください。アプリ初回起動画面の「アカウントをお持ちの方はこちら」を選択してください。機種変更前のメールアドレスおよびパスワードを入力し、「ログイン」を選択してください。正常にログインできれば、アカウント移行は完了です。
ライン
Q&A21
■ジモッペイ再ログインの流れ
新しいスマートフォンで「ジモッペイ」アプリをインストールする。
 
「アカウントをお持ちの方はこちら」をタップし、登録済みのメールアドレスとログインパスワードを入力。
※パスワードを失念した場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」を選択
 
電話番号認証を行ってください。表示されている「050-*_-_*へ発信」ボタンで電話発信してください。
【注意点】
電話番号認証の画面で表示される「050-*_-_*」番号は、120秒間のみ有効となります。※番号は表示のたびに変更となります。有効時間が経過した場合は、電話番号認証の画面を閉じ、改めて「050-*_-_*」の番号表示をお願い致します。
 
電話番号認証画面へ表示された「ホームへ」ボタンを押してください。以上の操作で登録済みのアカウントにログインが出来ます。
ライン
Q&A22
アプリホーム画面左上の「人型」のマークをタップ
「アカウント変更」をタップ
(必要に応じてPINコードを入力後)「メールアドレス変更」をタップ
古いメールアドレスを消して、新しいメールアドレスを入力
「メールアドレス変更」をタップ
新しいメールアドレス宛に確認メールが届くので、メール内のURLをタップして完了です。
ライン
Q&A23
iPhoneはこちら
Androidはこちら
ライン
Q&A24
ライン
Q&A25
ライン
Q&A26
Q&A26
ライン
Q&A27
ライン
Q&A28
「バッテリーセーバー」または「低電力モード」がONになっている場合はOFFにしてください。
 
「データセーバー」または「省データモード」がONになっている場合はOFFにしていただくか、ジモッペイアプリのアクセスを許可してください。
 
セキュリティソフトやタスクキルアプリをインストールしている場合には、一時的に無効にしてください。
上記の設定をご確認のうえ、電話番号認証の際、ジモッペイアプリ画面上の「050-*_-_*へ発信」と記載されたボタンをタップして架電し、通話が切れた後は、(Android端末の場合は右下に表示される□(四角形)のボタンから)ジモッペイアプリを復帰してください。

この時、アプリ上に「発信が完了した方はこちら」ボタンが表示されていましたら、10秒ほどその画面のままお待ちください。通常は自動で完了画面に遷移しますが、遷移しなかった場合のみ「発信が完了した方はこちら」をタップして完了画面に遷移してください。

完了画面に遷移したら「完了」ボタンをタップしてトップ画面に戻っていただき、トップ画面の状態をご確認ください。

※Android端末の場合に、ジモッペイアプリから電話アプリに遷移せずダイアログが表示される場合は、ダイアログの「OK」および「許可」をタップして、ジモッペイアプリから電話アプリを直接起動してください。

※Android端末の場合に、どうしてもジモッペイアプリから直接電話アプリが起動できない場合は、設定アプリより下記の設定をご確認のうえ、ONに設定してください。
アプリと通知>ジモッペイ>許可>電話
ライン
Q&A29
退会されますとアプリが利用できなくなり、コイン・ポイントの残高の利用や履歴の確認ができなくなります。
 
退会後はコイン・ポイント残高が失効しますので、退会前に残高を使い切るようにしてください。
 
退会されますと30日間は退会処理中となり、30日後にアカウントにかかるデータが削除されます。
 
退会の取り消しはできません。再度新しいジモッペイアカウントを開設してください。この場合、退会前の状況に戻すことはできません。
 
退会前に得たポイント等の受領権利は、退会後に放棄となります。未受領のものを退会後に受領することはできません。
アプリにて下記の手順により行います。
マイページ画面から「退会する」を選択してください。
注意事項を確認し、「内容を確認しました」をチェックしてください。
「退会する」を選択すると、アプリがログイン前の状態になります。
ライン
Q&A
高知信用金庫