Origami Pay 個人のお客様向けQ&A〔口座登録・お支払いに関するご質問〕
Q1 どのような口座が登録できますか?
A1

個人のお客様で、キャッシュカードを発行している普通預金口座が登録いただけます。

最大10口座まで登録できます。

Q2 子供が Origami Pay を利用するために親名義の口座を登録できますか?
A2

本人名義の口座のみとなります。

Q3 口座登録後、いつから買い物で利用できますか?
A3

口座登録後、2営業日後からご利用いただけます。

Q4 高知信用金庫の口座で支払いできる時間帯は?
A4

8:00から21:00まで、ご利用いただけます。

早朝や夜間などにご利用になる方は、クレジットカードを併用されることをお勧めします。

Q5 支払いの限度額はありますか?
A5

当金庫の口座による支払いの場合、

 ・1回あたりの限度額:10万円まで

 ・1日あたりの限度額:200万円まで

  (ATM取引・ドットコムダイレクト取引を含む)

クレジットカードによる支払いの場合、

 ・1回あたりの限度額:100万円未満

Q6 暗証番号の入力は、支払いの都度必要ですか?
A6

本人認証のため、口座登録の際にのみ入力いただいております。

Q7 Origami Pay アプリで口座残高の確認はできますか?
A7

アプリでの残高確認はできません。高知信用金庫の「ドットコムダイレクト」のご利用をお勧めします。

Q8 支払いの手数料はかかりますか?
A8

手数料は無料です。

Q9 クーポンはどのように取得しますか?
A9

口座登録の際に取得できるキャンペーンクーポン(300円)は、週単位(火曜日締めの金曜日)に自動配信されます。

キャンペーンQRコードがあるものは、Origami Pay アプリでクーポンを読み取ると取得できます。(初回限定500円クーポンは、高知信用金庫のパンフレットのキャンペーンQRコードを読み取ると取得できます)

Q10 購入履歴の確認はできますか?
A10

アプリのレシート機能でご確認いただけます。

口座の履歴でもご確認いただけます。

Q11 携帯電話・スマートフォンを紛失した(盗難にあった)場合は、どうしたらいいですか?
A11

Origami お客様サポートまでご連絡ください。「お使いのスマートフォンについてのスマートフォンを盗難・紛失された場合」をご参照ください。

Q12 携帯電話・スマートフォンを機種変更した場合は、どうしたらいいですか?
A12

Origami の「アカウント情報の引き継ぎ・変更の機種変更をされる前にご確認ください」をご参照ください。

Q13 Origami アカウントの削除・退会方法は?
A13

Origami の「アカウントの登録・設定のアカウントの削除・退会」をご参照ください。(退会フォームからお手続きいただけます)