Origami Pay 加盟店のお客様向けQ&A | ||
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Q1 | 加盟店申し込み時に必要な情報は何ですか? | |
A1 | ①メールアドレス、②入金金融機関口座、③法人番号および許可番号がわかる書類、④紹介コードをご準備ください。 |
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Q2 | 加盟店申し込みから導入までにどのくらいかかりますか? | |
A2 | 審査期間として概ね1ヵ月程度かかります。 |
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Q3 | Alipayと銀聯QRの両方を利用することはできますか? | |
A3 | ご利用いただけます。 Alipayと銀聯QRのどちらかを Origami Pay と同時申込いただけますので、Origami の加盟店審査完了後、もう一方を個別に Origami までお申し込みください。(お申し込みはメールでお願いいたします) |
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Q4 | 入金金融機関口座をお店単位で分けることはできますか? | |
A4 | 分けることができます。 加盟店のお申し込みをお店単位でしていただくことで、入金金融機関口座を分けることができます。 |
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Q5 | 加盟店としてエステや美容医療、英会話教室、学習塾等が対象外となっているのはどうしてですか? | |
A5 | 特定商取引法で規制の対象とされている業態は、加盟店の対象外となっています。 ●特定商取引法とは、消費者保護のための法律で、訪問販売などの他、エステサロンなど長期に渡るサービスを一定以上の代金で提供する業態も規制の対象とされています。
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Q6 | 自動車販売業は加盟店審査の対象となりますか? | |
A6 | 車検代や修理費用のお支払いは Origami Pay での対象となりますが、自動車自体の購入代金は対象外となりますので、自動車販売業の方が、加盟店申込時に取扱商品として「自動車」等と入力すると、審査の対象外となる可能性があります。 |
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Q7 | 加盟店の登録手続きや導入後の取り扱い等に関する Origami の問合せ窓口を教えてください。 | |
A7 | 加盟店様から Origami へ直接問合せされる場合は、お手数ですが以下までご連絡ください。できればメールでお願いしたいですが、お急ぎの場合はお電話でも構いません。 ●Origami 法人サポート窓口
電 話:03-5843-0214(平日 10:00-19:00) メール:bs-support@origami.com |
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Q8 | お客様がお買い上げされた際、レシートの発行はできますか? | |
A8 | Origami Pay アプリでお支払い毎に「レシート」を確認できる機能はありますが、お店のレシートは、別途お渡しいただくこととなります。 |
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Q9 | 国の「キャッシュレス・消費者還元事業」に申し込みするには、どうしたら良いでしょうか? | |
A9 | Origami Pay ホームページから加盟店審査と同時申込いただけますが、Origami の加盟店審査完了後、国への登録申請となりますので、すべての手続きに早くても2ヵ月程度かかる見込みです。 既に他のクレジットカード会社などの加盟店になられている場合は、そちらから還元事業へ登録申請いただき、Origami Pay 加盟店申込と並行して手続きいただくことをお勧めします。 ご加盟のクレジットカード会社などを通じて本事業専用IDが発行された後、Origami Pay ホームページから本事業専用IDをご登録いただくことで、Origami Pay を利用した本事業への参加が可能となります。 |
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Q10 | 国の「キャッシュレス・消費者還元事業」でのポイント還元額の上限は、いくらになりますか? | |
A10 | Origami Pay の場合、ご利用1回あたり2,000円がポイント還元の上限となります。1月あたりの上限額はありませんので、ご利用の都度、上限額の範囲でポイントが還元されます。 ●ポイント還元額の上限2,000円
還元率5%の場合、お支払い金額40,000円 還元率2%の場合、お支払い金額100,000円 |